大道芸人・パフォーマー・マジシャンなどエンターテイメントに
関わるお仕事をしている人を応援します。

マリンバデュオ なつかよ

残暑の中、温度が1、2度下がり涼しくなった感覚に…

 さて。管理人、こうして大道芸人さんやパフォーマーさんなどテイナーさんを応援するサイトを立ち上げたものの 今までは何も考えず見ているだけだったので、写真を撮ってもいいのか?声をどうかければいいのか?などいろいろ考えて なかなか近づけず遠くから見つめることに…。

 公園を訪れたのは9月後半。 まだまだ夏の名残で日差しが強く、昼間は蒸し暑かったのですが、どこからともなく聞こえてきた「音」がとっても涼やかでした。
ふらりと音のするほうに行ってみたらパフォーマンスをしていたのが「なつかよ」さんでした。

 木漏れ日の中、マリンバの上をカラフルなポンポンがはねる姿を見ているだけでもなにやら涼しくなります。
幼稚園の頃、お遊戯会で触った木琴を思い出して懐かしい感覚にもなりました。
平日の昼間ということもあるでしょうが、足を止めていた方は少し年齢層が高かったようにも感じました。
でも、なんとなく懐かしいようなやわらかい音色だったというのもその理由の一つかもしれないです(^^)

後半では見ている人も拍手で参加して楽しめ、癒されるパフォーマンスでした。
CDなども出されているようですが、管理人個人としては公園の木漏れ日の中、生演奏を聞くのをお勧めします。 やっぱり生で聞いてこそその柔らかさを味わえるかと! これからの季節は特におすすめです!

上野公園での様子

遠くからこわごわ撮影した記念すべき1枚目です笑

終わったあと、思い切って話しかけてみたら、笑顔でお話してくださり管理人「ほっ」笑。
音の柔らかさとはまた別の明るさを持つお姉さんでした。

終わってからも話しかけてくるお客さんの目線に合わせ膝を落としてずっと話している姿も印象的でした。 パフォーマンスをなかなか見たことがないというビギナーさんも肩の力をぬいて楽しめる温か系のテイナーさんです

2013.10



YOUTUBEより

マリンバデュオ なつかよ

プロフィール
2006年1月に結成。
ドライブとパンチの効いたダイナミックなプレイ。
クラシックや、ラテン、Jazz、アフリカ音楽などの息のあった2人で1台のマリンバを演奏する。 今までに、オペラシティ、日本テレビ、三茶De大道芸、東京丸の内、上野公園へブンアーティストイベントなど各地イベントに参加し好評を得ている。その他の活動として、老人ホーム、デーケアセンター、保育園などでも演奏活動中。2010年、アメリカ、ミネソタ州で開かれたマリンバフェスティバルに参加。

ホームページhttp://natsukayo.web.fc2.com/

前の記事へ  記事一覧へ  次の記事へ