大道芸人・パフォーマー・マジシャンなどエンターテイメントに
関わるお仕事をしている人を応援します。

ジャグラー・がたおジャグラー・がたお

挑戦を積み重ねて経験に…

 さて、引き続き佐世保アメリカンタウンフェスティバルでのパフォーマンス。

 そう、実は管理人、アメリカンタウンフェスティバルのHPで自分が見れるパフォーマンスは「青い卵」さんしかいないと思っていたので油断していました(苦笑)

 なんと他にも何組も来ておりました!下調べはやはり重要です。(登録してくれているフォレスト大森さんもいたのです!残念ながらパフォーマンスは見れず…)

その中のお一人が大道芸人がたおさんです。

残念ながら最初から最後までパフォーマンスを見ることはできなかったのですが、すごく一生懸命なパフォーマンスで応援したくなりました。というのも、この日長崎は台風の影響もあり、蒸し暑さの上に風が…。

そんな中でのジャグリングは難しいのですよね…。しかし、そこで妥協しないのががたおさんでした。取り出した最後の演目。コーンのバランス技(正式な技の名前をしらず…)。またこのときに限って少々風が強めに吹き出してしまったわけです。コーン5つというだけでもバランスに加えて重さもあるのに…と思いながら、しかしそこでなんとかやれてしまうのがパフォーマーさんの強さなのでしょうね。お客さんも拍手をしていました。

7つのカラーコーンバランス技に挑戦

7つのカラーコーンバランス技に挑戦…っあれ?7?(笑)

風もあったなか見事に成功

風もあったなか見事に成功

 

…で、ここで終わると思っていたわけですが、がたおさんからの呼びかけ。

「すみません、最高記録の7個挑戦させてください。」

正直に書きます。うわぁ…と管理人、思ったの否定しません。本当に蒸し暑かったんです、この日の佐世保。湿度が高いといいますか…。なので、がたおさん、すでに汗だくだくでした。しかも風もある状態。ただでさえ重くて力のいるバランス技です。もちろん集中力もいるわけです。 やる以上は、やっぱり最後の演目は成功してから終わったほうがいいのは管理人でもわかるわけで…。より難しい技に挑戦するの?と心配してしまいました。

しかし、もちろん何回か失敗はあったのですが、やっぱり最後にはなんとか成功させてしまうわけです。さすがテイナーさんでした。

 福岡在住の方のようですが、うれしいことに佐世保にどうやらちょくちょく来られているようで、次は最初からパフォーマンスを拝見したいなと思います!そして最後に図々しくも声をかけに伺ったところ、恐縮されてしまいました(苦笑)。やはり管理人、怪しさが漂ってしまっているのか…。でもすごく丁寧にお話してくださる素朴なテイナーさんでした。

2014.08 長崎で大道芸パフォーマンスを見てきた!2



追記:写真ですが、構成上前後しているそうです。すみません(><)詳しくはがたおさんのブログをご覧ください。

YOUTUBEより

大道芸人がたお

福岡で 大道芸やってる 変ないきもの(!?)
福岡のマルチパフォーマンス大道芸人 
ジャグリング×バルーンアート×カラーコーンの多彩なワザで繰り広げられる色んな意味でハラハラドキドキ!?なパフォーマンスをどうぞお楽しみ下さい!!!
略歴
キャナルシティ博多(キャナルサーカス イベント講師・パフォーマンス)
木の葉モール橋本 (葉っぴーパフォーマンスコンテスト出場)
中洲GATE's7(JEMAYA LIVE グリーティング・パフォーマンス) 他

ホームページhttp://www.performer-gatao.com/

前の記事へ  記事一覧へ 次の記事へ